京都で料理教室の出張撮影

久しぶりに料理教室での出張撮影をさせていただきました。
料理教室の撮影は写真の使用目的にもよりますが、料理メインというより「料理教室の雰囲気を伝える」ことを重視して撮影させていただいています。
本日撮影させていただいた、京都七条にある「京美膳」さんからも「明るいイメージで、楽しそうな雰囲気を写してほしい」とのご要望でした。
2時間という時間で、料理教室の一連の流れをしっかりと撮影しながらも、ご要望のイメージもなんとか撮影できました。
クライアント様にもご満足していただけたので何よりです。
graf:dとは別に週末は、大阪を中心にお宮参りなどの出張写真写真撮影をさせていただいているので、人物の撮影も慣れているので料理教室などの「人」が中心の撮影もご依頼いただけます。




今回撮影させていただいた、京都市下京区にある料理教室「京美膳」さんは、建物の2階と3階でされているのですが、1階ではご主人が「御料理いはら田」をされています。
「京美膳」さんは料理教室以外にも、観光客向けの「着物レンタル」や「着付け」もされているそうです。
今回は「いはら田」さんの撮影はありませんでしたが、秋メニューの撮影は是非させていただきたいですね。
最近京都の飲食店様からの写真撮影のご依頼が増えてきているので、京都でも道に迷わなくなってきました。
