
今回は、大阪黒門市場近くに8月にオープンされたラーメン店「頂賢麺」様から、「店頭が目立たない」「外国人客が多いので食券購入時に分かりやすくオススメメニューをアピールしたい」とのご相談を請けました。
店頭の券売機で注文が確定してしまうので、店頭でのウリ商品のアピールを外国人にも伝わるように店頭左側に夜でも視認性のある「白地の懸垂幕(タペストリー)」におすすめメニューを大きく配置。券売機の番号を記載することで外国人の方にも理解しやすいようにしたことで、売りたい商品が売れるようにしました。

タペストリーは生地もしっかりしていて丈夫で、印刷も綺麗にできています。

さらに券売機の上部に、セットメニューをLEDのポスターにして選びやすくしました。
LEDなので夜はもちろん、昼間でも明るく見やすくなっています。
少しお値段は高めですが、視認性はかなりアップしますのでおすすめです。